鯛ラバ&ライトジギング♪

前回鯛ラバで真鯛64cmを釣ったと親父に言ったところ。。
 
 
是非行きたい!
 
 
と、メンドーくさい強い要望を受け、
 
 
またまた今回の釣行は鳴門海峡で鯛ラバ♪
 
 
私にとって鯛もええけど、正直食べたいのは鯖☆
 
 
一応ライトジギングもできるよう準備してMさんと共に3人でGO~
 
 
現地到着して、1箇所目は反応ナッシングでちょい移動した2箇所目。
 
 
ゴッゴッゴッ!と
 
イメージ 1
ゴーマルぐらい?
 
 
で、次の流しぐらいで
 
 
ゴゴゴンッ!っと
 
イメージ 2
 
68cmゲッちゅ^^
 
 
正直この2枚で鯛はどうでも良くなったろっきぃだが、親父とMさんの釣果がイマイチ。。
 
 
鯖に行こうって言えないよなぁ(@_@)
 
 
鯛ラバは前回よりもアタリが少なかったのでなかなか釣果が伸びず、随分時間がかかりながらもソコソコの釣果が出たところで船長から提案っ☆
 
 
船長曰く 『鯖は下火になってきよるから同じ場所で鯛ラバはどうか?』 との提案を受け、一瞬心が揺らぐも
 
 
是非 鯖 で(笑)
 
 
半分あきらめモードで到着した鯖ポイントで1投目。
 
 
ゴンッ!!
 
 
と、ジグを3シャクリめぐらいで一気にひったくり!
 
 
ライトロッドなのでバットまで曲がりつつ上がってきたのは65cmのメジロ
 
 
で、その後は鯖三昧(汗 
 
 
このまま釣れると売りに行かなきゃならなくなるので20分ぐらい?でライトジギング終了~
 
イメージ 3
 
真鯛は私が35cmぐらい~68cmを4枚。この写真は船長の釣ったのも何枚か含まれてます^^
 
 
鯖はクーラーから出すのが面倒なので割愛(爆)
 
 
鯖ポイントでは他にもソウダガツオやペンペンシイラが混じり、小型青物祭りとなってましたよ♪
 
 
ただあまりにも暑くて、還暦越えてる親父はバテてましたけどね^^;