☆鳴門海峡

梅雨明けしてから、あっついですね~(*_*;
 
 
前回釣行(マツイカ)に行ってから釣りに行っておらず、早一ヶ月以上。。。
 
 
その間49日法要も終わり喪も明け、万全の状態で出撃~
 
 
久々の釣りは、8月末に備え(謎)鳴門海峡へGO!
 
イメージ 1
 
 
いやぁ~やっぱり海はええなぁ~☆
 
 
さて天気も最高の中、船上で皆で談笑中にRUNA君が抜け駆け投入し、1投目で40cm級真鯛ゲット!
 
 
それを見て、全員テンションアップ(笑)
 
 
で、私にも久々に真鯛ちゃん♪
 
イメージ 2
 
50ぐらい?
 
 
皆も順調に釣り上げ、何回目の流しで潮が結構流れていたその時!
 
 
ゴゴゴン!!
 
 
着底後一巻きで一気に走り、確かな重量感!
 
 
ヨシッ!と思った瞬間竿先がフッと。。。
 
 
あちゃ~ばらした~(泣)
 
 
ええ、手ごたえやったのになぁと思いつつ回収巻き~
 
 
素早く10回ぐらい巻き上げたところで。。。
 
 
 
グググン!?
 
 
 
お魚ついてました(汗
 
 
どうやらカケアガリを一気に上ったみたい?
 
 
で、その後はガンガンに走りまくられ、結構抵抗されたけど無事タモへ^^
 
 
PE06にリーダー2.5号の組み合わせで充分であることを再確認(謎)
 
イメージ 3
 
 
今日一の60UP♪
 
 
しかし喜んだのも束の間。。。
 
 
わずか5分後にMさんグッドサイズゲット!!
 
 
しかもMさんはPE04やし。。。
 
 
まあ長さでは2cm負けてたけど、重量ではたぶん勝っているハズ(謎)
 
 
 
 
今回は1日中鯛ラバで通して、私は真鯛5、ガッシー1、エソ1にて終了
 
イメージ 4
 
全員の釣果です^^マゴチ美味そうやな~
 
 
 
1日を通して結構アタリがあったけど上手くのせられず、首尾よくかけても3回バラしちゃいました^^;
 
 
今回の釣行で、ラバージグの色、重量、ハリの形状、釣り方、鯛ラバのみならず、釣りの考え方などなど、船長にいろいろ教えていただき有意義な1日でした♪
 
 
いろいろ反省点も見つかり、次(謎)に繋げます( ̄ー ̄)