自己記録更新★

え~と、ブログ書くのもかなり久々です^^;
 
ファンポチ皆様のブログにはお邪魔しておりますが、最近は読み逃げばかりで申し訳ありませんm(__)m
 
 
さてこのブログの本題の釣りですが、あんまり行ってません^^;
 
なんと先月(7月)が初釣りw
 
15日に友人Nの船で鳴門で鯛ラバやってきましたが・・・
 
 
かなりカンも腕も運も鈍っているのでサッパリ
 
ガッシー数匹で撃沈してきました><
 
 
なんか悔しいので翌週も友人Nの船でGO~
 
鰯が沸いている海域で、30~40cmのマルアジだらけ
 
ジグに反応するようで、釣り始めは自分だけ釣れないダメダメ状態だったけど2時間ぐらいしてやっとヒット!
 
口切れしないよう慎重に寄せてあげてきたところで、んっ?何か近づいてきた?
 
 
と思って見ていたら
 
 
 
 
シイラが30cm級鯵を丸呑みw(推定80cm)
 
 
 
(゚Д゚;≡;゚д゚)オイオイ ってやってる間にジャンプ3発かまして逃走されました・・・
(ジグ返せ!)
 
 
この後は釣り方にも慣れて、そこそこマルアジを確保し、50cm弱の真鯛もゲットして帰還。
 
 
 
久々に真鯛も釣れたし、しばらく釣りはええかなって思ってたら、友人Nの船を置いてあるマリーナで釣り大会があると聞き、
 
 
3週連続の沖釣り~
 
 
 
 
大会規定は一応真鯛メインで、青物賞や外道賞などなど
 
26艇出るらしく80人ぐらい居たかな?
 
とりあえず真鯛を狙い、鯛ラバで勝負するも・・・
 
まったくアタリなし(・∀・)
 
まあそんなもんですw
 
相変わらずマルアジとシイラは多いようで、先週と同じくジグでお土産(鯵)確保に変更~ 
 
 
鯵やらエソやらガッシーやらと戯れてたら、中層でガツンとヒット!
 
 
最初ペンペンシイラ?って思ってたら、大型真鯛特有の重々しい引きの感触を感じ、
 
 
そこからめちゃくちゃ慎重に取り込み開始ww
 
 
 
 
シイラや鯵と比べたら、相当真面目にやり取りしましたwww
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
その結果ですが
 
 
 
 
 
 
お約束の
 
 
 
 
 
バラシw
 
 
 
 
 
 
 
嘘です(爆)
 
 
 
 
 
 
 
なんと
 
 
 
 
 
 
 
まさかの
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
自己ベスト69.5cm!! 祝☆優勝☆彡
 
 
 
 
いままでジグでは40cmぐらいしか釣った事が無いのでサイズにビックリ!
 
 
 
結局船中で鯛はこれしか釣れなかったから、ジグが特別良かったというわけではないようですね。
 
 
 
まあ持ってる漢と言う事でww
 
 
 
 
で、優勝商品は、数ある商品から選ばせてもらえるという事で
 
 
 
 
一番値段が高そうだという理由でコレにw
 
 
 
イメージ 2
 ダイソンのホット&クール
 
 
クールって書いてるから冷風が出るのかと思ってたら、ただの送風でしたw
 
 
 
クソ暑いので試して無いけど温風は出るようですww
 
 
 
まあ扇風機よりカッコええのでリビングに飾りますwww