今シーズン初シャクリ☆

え~~ 久々の更新です^^;
 
 
釣りにはちょくちょく行ってましたがブログ書くのがめんどくさくて(オイッ)
 
 
簡単に結果だけ書くと
 
 
まず4月前後・・・ 鯛ラバの厳しさを知りました(>_<)
 
 
6月前後・・・船に乗った記憶しかございません(爆)
 
 
8月前後・・・やっと鯛ラバでまともな釣果が^^;まあ一番釣れる時期なので私の腕ではございませんがwこの写真はジグメインだったやつかな?(忘れたw)
イメージ 1
 
 
 
さてタイトルどおりの今シーズン初シャクリを9日に行ってきました。
 
 
9日は子供の体育祭♪
 
 
中学生になったので、どうやら親は小学校のようにガッツリ行かなくてもいいみたい。昼飯も一緒に食べないそうやし。
 
 
昼から体育祭を観に行くってことで、8時過ぎに鳴門に到着~
 
 
時合無視のデイエギングなんだけど、結構人が・・・
 
 
とりあえず空いているポイントに入って投げるけど、まったく追ってこない渋い状況~
 
 
カマスがいるせいかな?
 
 
一応カマスルアー持ってきてたけど、家族の希望で烏賊狙いに徹し、何とかチビアオリゲット♪
 
イメージ 2
 
 
この時点で10時半頃なので、とっとと帰ればいいのにあちこちポイントを覗いてたら結局体育祭に間にあわず^^;
 
 
子供からしたら体育祭に来られるより、アオリを釣ってる方が良かったみたい(´Д⊂グスン
イメージ 3
 
 
初物アオリは子供にほとんど喰われましたw
 
 
まだまだ烏賊が小さいので、今度は満月ウィーク頃出動します♪