鳴門Big夢釣りまつり in OOGE~うず潮 Dream Cup~

昨日は私の誕生日♪
 
 
きっと鳴門の海は私に素敵なプレゼントを用意しているに違いない☆
 
 
と言う事で、本日、優勝賞金100万円をかけての釣り大会に行ってきました!
 
 
ルールは真鯛1匹の重量勝負!
 
 
数ならまだしも、大型1本勝負ならなんとかなるかも?
 
 
 
 
さて、開会式を終了し、くじ引きで決められた船に乗り込み、開始時間を待ちます。
 
イメージ 1
 
180名ほどいたらしいのですごい数の船団になってました^^;
 
 
後から聞いた話ですが、6時の開始前にどうやら鯛ラバを投入した人がいたらしく、いきなり70cmゲット!
 
 
当然監視員に見つかり没収。。。かわいそ~
 
 
ルールですから仕方ないですけどね。
 
 
あんまり書く事ないから(爆)さっさと私の結果をいうと、完敗(>_<)
 
 
2回、ガガッとのらないアタリがあっただけでした。
 
 
鳴門の海では厄年のおっさんの誕生祝いなんて無いみたい(泣)
 
 
 
 
私はさておき、船中では最大55cmぐらいを筆頭に7枚。
 
 
釣れたのはジグと餌のみで、鯛ラバ使っていた人は完封負け。。
 
 
半分以上がボーズと言う厳しい結果となりました。
 
 
栄えある優勝は!
 
 
今日の15時から八木の鼻漁港で発表されるので私は知りません^^;
 
 
また誰かがブログにアップするでしょう(人任せ)
 
 
惨敗な結果でしたが、また来年頑張ろう!!
 
 
(無いかもしれんけど)
 
 
 
そういやエギングで有名な重見さんみたいな人がいたけど、本人かな~?
 
 
 
 
 
【今回の教訓】
 
餌、ジグ、鯛ラバが混在する乗り合いはムズカシー!