釣り運停滞。。。

先週アワセ切れしたヤツの顔を見に、懲りずに総勢3名で鳴門へ~
 
道具を準備し、マキエを撒いて様子を見ているとやってきました♪
 
 
 
 
イワシが。。。
 
 
 
 
今日の狙いはテメ~じゃねぇ!
 
けど
 
結構な良型に心は揺らぎいつの間にやら鰯釣りに^^;
 
かなりの数が泳いでいるけど、これがなかなか釣れない。
 
サシアミ買って来れば良かったと後悔しつつも、20~25cmぐらいのがポツポツ♪
 
海の中では30近いのが泳いでいるけど、さすがに奴らは釣れませんね。
 
でかいサイズは魚種に関わらず賢いんでしょうね~
 
そうしているうちにイワシが餌を見切りだし。。。
 
わんさか見えているイワシ達が見事にサシエもサビキも触らない!
 
悪戦苦闘しているうちに
 
 
ぴたッ!
 
 
と音が聞こえたと思えるぐらい海中からイワシが消え、わずか1時間少々のイワシ祭り終了~~(ToT)/~~~
 
たぶんイワシに限らず、お魚さんの時合だったんでしょうね~
 
それから4時間以上粘るも、本命はもちろん、全ての魚の反応がド低調。。。
 
 
 
本日も完敗ッス(´Д⊂グスン
 
イメージ 1
 
ブログ仲間さんよりマツイカ好調の連絡いただいていたのですが、超寝不足の為体力残っておらず断念。
 
 
最初からマツイカ狙いにしとけば...
 
 
なんか最近、釣り運が空回りしているような気がするんだよなぁ~~