ひさびさに釣り^^

釣りに行ったときは必ず日記を書いているので、実に約2ヶ月ぶりの釣行です♪
 
いつの間にやら記事の作成方法が変わってる?
 
ブログ放置しすぎですね^^;
 
 
 
さて、総勢6名で鳴門へ行ってまいりました!
 
場所は筏ながらも、狙いは 真鯛 と 鰯 
 
真鯛はともかく、鰯ってどうよw と思われるかもしれませんが、この時期の鰯は美味い!らしい。。。
 
船頭から、早朝に真鯛を狙って次に鰯を~ と言われて始めるも、真鯛フカセ仕掛けにはまったく反応ナッシング。。。
 
皆それぞれに、ひとつテンヤだの、ルアーだの投げ込むもまったく気も無く、そうしているうちに私以外はサビキング開始~(笑)
 
20~27cmぐらいの鰯が釣れまくり^^;
 
私もひまなので、真鯛マキエをうちながら鰯を1本釣りしてたら 真鯛登場!
 
肉眼では見えないけど、TAL○Xの偏向グラスではくっきり見えて、真鯛のサイトフィッシィング開始♪
 
マキエのオキアミをバクバク喰いながら、刺し餌もバクッ!
 
刹那、フッキングを入れるも スカッ!  
 
・・・・・・・・・ 
 
3度喰って、タイミング変えてみたけどどれものらず・・・
 
奴ら喰った瞬間に吐き出すので、どうやら違和感を感じているような。。。
 
真鯛ってそんなに神経質な魚やったっけ?といろいろ考えた結果、もしかして真鯛じゃなくてチヌだったかも?との疑惑が~~~~
 
 
だって、私の偏向レンズはアクションコパーですから(爆)
 
 
結局真鯛?はゲットできず、鰯満載で帰宅~
 
 
下処理は私の役目なので、メンドクセェ~
イメージ 1
鰯は煮付けと刺身となめろうで頂きました~
 
船頭の言うとおり、マジで美味かったです♪
 
 
でもやっぱり鯛がええよなぁ。。。
 
 
真鯛は次回、鯛ラバで挑戦してきます^^