~鳴門エギング 初陣☆彡~

お気に入り登録しているブロガーさん達の日記を見ると、どうやら鳴門ではアオリイカエギングが始まったようだ。



先週2人で行った知り合いの方の話では、一人20ハイ以上の楽園♪エギングだったらしい。



ただ型が小さいらしく。。。





とにかく期待をこめて、19時半頃に第一投。



北風が強いと思って鳴門の南側のポイントに入ったら、予想通り風は無いけど、なにやら濁りが^^;



まだ月もでていないし、外灯もないので状況的には厳しい所。



早めに見切ればよいのに1時間以上粘って3バイト2ゲット。。。 そして聞いていたとおり、型はちっさ!!



遅まきながらも見切りをつけ、今度は鳴門の北側へ大きく移動~



予想を裏切られて、風ありません、潮綺麗です^^



で、



速攻で釣れます^^



でもやっぱりここでも型が小さい^^;例年ならもうちょっとましなサイズが混じったような気がするのに。。。



2.5号でも3号でもサイズアップは叶わず、だんだんアタリも減ってきたので22時半頃終了~~



実釣2時間半で9ハイゲットでした。

イメージ 1




烏賊はちょっとちっちゃいみたいなので、次回釣行はショアジギに初挑戦してみようかな?☆彡


本日の状況
小潮 満潮から下げ 微風 晴れ ベタ凪】