やられたぁ~~_| ̄|○

先日の鳴爆メバルトーナメントの翌日から、トレーニングを開始している人もちらほら。



私も負けていられません(`・ω・´)



早速、昨日MさんとRUNAくんとで出撃



まずはトップ3にランクインしていた、とあるポイントへGO~(((((((っ・ω・)っ



しかしド干潮^^;



とっとと移動し、新規開拓その1ポイントへ




しか~~~し・・・




シーン・・・・まったく気配なし(T_T)




では次に新規開拓その2ポイントへ



しかし、あまりにも暗いので、車も降りずに素通り(爆)



で、次にやってきたのは、優勝者が出たポイントへ



先行している釣り人は一人だけ。




もらったな。




覚悟しろ!デカメバル!!!(`・ω・´)




・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・



シーン(汗)




・・・





撃沈(T_T)





こうなれば、大会で入ったポイントにGO~



そうすると速攻で20UP!
イメージ 1


けど後が続かず、結局21cm、18cm、15cm(リリース)で終了...




メバルって難しいなぁなんて話しながら車に戻るとRUNA君の竿が?????



前のポイントに忘れてきたんかぁなんて言っていたら、なんか車の窓がおかしい?



よく見ると割られてる!。・゜・(ノД`)・゜・。
イメージ 2

(この写真は帰宅してから撮りました)


中からはこんな感じ
イメージ 3



寒いのでピザポテト号になって帰ってきました~(笑い事ではないのですが...)
イメージ 4



とにかく現地で警察に来てもらい、被害は私の車の窓とRUNA君のロッドとリールでした。


何が盗られたのかはRUNA君が詳しくアップすると思いますが、たしか7フィートのレアルのメバロッドと98ステラです。


オークションや中古店(徳島とは限りません)に売りにでる可能性があると思いますので、見かけたらご一報下さい。





しかしムカつくぅ(`・ω・´)


刑事に『どうやったら犯人は捕まえられると思いますか?』と聞かれたので
Mさんが『おとりを使ってまちぶせしかないでしょう』と答えていました。


Mさんの知り合いで被害にあったことがある人は、まちぶせ作戦をする!なんて言っていたようですが、個人ですると危険なので、警察にお任せしたほうがいいでしょう(実際するのか分かりませんが)


とにかく、自衛策をしとかないといけないですね。


今回の事で、釣り保険に入ろうかなと考えています。


こういった被害プラス、タックルの破損などを補償してくれるいい保険あったら教えてくださいませm(__)m