初釣り

明けましておめでとうございます!!

本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m


さてさて、今年の運命を占う(←大袈裟^^;)初釣りに行ってきました~

実に2ヶ月ぶりの釣り。ホゲル訳にはいきません(゚Д゚) クワッ


まずは情報収集。

ちょうど那賀町に仕事で行く用事があって、そこからは県南超有名岸壁まで20分ほど。

やはりエギングを!と思っていたら、1月5日は下り潮...

翌日も下り潮と勝手に予想し、初釣りは延期しようかと思っていたら、釣りキチ2名から鳴門にメバルに行きましょう!と電話が。


風が心配だったけど、3名で出撃!

なんとか釣りが出来る状況でした。


特に書く事が無い(爆)ので、早速結果だけ言えば、MAX23cmで20UPは3匹。

あと小メバル、小鯵少々で、釣れたけど不完全燃焼な初釣り^^;

まあヨシとします。


でも本当はエギングがしたかった訳で、今日情報収集すると


県南は上り潮で水温上昇(-_-;)


県南に行ったところで絶対釣れるという訳じゃないけど、なんか微妙に外した感が残りますな...(>_<)