県南エギング後編

(5日の記事の続き)

とりあえず最初の地磯に戻ってきた。

なんかさらに波が高くなっているような...

ヤエンな人がイカを釣るも、どうもイカの気配がしない。

おかずも確保したので、既に心は帰宅モードのろっきぃだが、R君が釣れていないので帰れない。

どうも釣れる気がしないので、またまたポイントチェンジ。


今度はさっきと別の大きな防波堤にやってきた。

この時点で12時を廻り、ポカポカしていい気持ちだ。

こんな真昼間に釣れる気がしねぇ~よ┐(´-`)┌

先に二人に始めて貰い、ゆっくりと準備して合流するもやはり釣れない様だ。

見てるのも暇なので駄目もとで適当に投げて、テロンテロンシャクリをしていると、モゾッ!

んっ! 

おりゃ! 

ドスッ!

ジィ~ジィ~ジィ~

これは良型だ!








イメージ 1

←写真ちいさぁ('A`)





M氏に慎重にギャフがけしてもらい、久々のキロアップ(嬉)



コレを見て、R君がさらにヤル気に(´・ω・`)シマッタ

結局その後は何も無しで終了~

結果、8ゲット2リリースで、キロアオリはR君にプレゼント、700g級は両親宅へ、小型4つは冷凍庫でストックされました。

大型には、ゆっくりとしたシャクリがいいのかな?