釣り納め

12月29日 20:00~4:00 晴れ 西風だんだん弱く 中潮 満潮21:30頃 干潮3:30頃 波少々高い



月末は大荒れの予報だった。


天気予報とにらめっこの末、とりあえず現地へ行こうってなことで県南へGO!(天気予報の意味なし)


到着すると外海はザバザバいっている。


フッ... そんなことは織り込み済みだ。


とりあえず水温だけ計って移動~。18℃あるからなんとかなるさ。


次のポイントは水面から高い防波堤なので、波は心配ない。


しかし水温が17℃...


何とか粘って1ハイ取って移動。


次は少々山登りなポイントである。


そしてやっと月が顔を見せ始めた時でもあった。


ルナパワーが発揮されるのはまだ時間がかかりそうなので、同行していたM氏は釣り場へ、ろっきぃは仮眠をとることにした。


2時間後、M氏に起こされ移動~。さっぱりだったそうな。


最後に来たのは地磯だ。早速2ハイあげるも型が小さい。しかも波が高くてやりにくいので、少々移動してみた。


今日はどこへ移動しても波が高いようだ。水温も17.5℃といまいち...


あんまり期待できない中、最近お気に入りのエギ王JPを投入。そうすると...モワン...ハッ!


ビシュッ!!! ドスッ!


ジ~ジ~!


おおっ!いい手ごたえだ!


久々に自分でギャフがけし、借りたドラグチェッカーで量ると㌔ちょい。


家に帰って電子ハカリでは㌔ジャスト。今月は2回釣行して、両方とも㌔アップ(嬉)


なかなかの釣り納めでした。本年度の釣りはこれで終了です。年明けからはメバルに力を入れていくつもりです。


ではではブログを読んで頂いている皆様、良いお年を~


イメージ 1