ルナナイト

11月24日 晴れ 風弱く 満月大潮 21:00~26:00 県南 水温20℃


今週は満月Weekだ。

しかし予定は満タン(´・ω・`)

22日 夜は嫁がおらず子守り

23日 朝から松山 帰宅後、夕方から会

24日 とある事情で神社参り

25日 午後よりボーリング大会、夜は飲み会


24日の夜は空いている( ̄ー ̄)キラーン☆


という事でやってきました県南へ。いつもの地磯へ直行だ。


根掛り上等な場所だが、今日は人がちらほら。


しかし、根掛りが多いのか釣れないのか分かんないけど、あっという間に人はいなくなった。


さて釣果の方は、


開始直後の4投で3殺( ̄ー ̄)


300~500gぐらいかな? なかなか好調な滑り出しだ。


しかし型が物足りないので、ちょい深めなポイントへ移動。


けどアタリがねぇ~('A`)


満月の夜は赤テープが好きだけど、金下地にアワビシートを貼ったダイワのスクイッドにチェンジ。


底でモワッっと微妙なアタリ! オリャ! ドスッ! ジ~ジ~(ちょっとだけ)


一応ギャフ掛けしたのは7~800gぐらいかな?


さらに大型を狙うも、シーン... 完全に沈黙状態になってしまった(>_<)


ド干潮のせいか?まったくアタリがない。


1時間ぐらいしてからやっと潮が動き出し、ポツポツと釣れだした。


粘れば釣れそうだけど、予定があるので終了~  全部で7ハイでした。


ガンッ!って持って行くようなアタリはなく、違和感を感じるようなアタリばかりでしたね。


下り潮っていうやつのせいかな?満月大潮にしてはイマイチな活性でした。


まあ、イカはストックが出来たし、こんどは鯵、太刀魚、シーバスでも狙おう。


けど好調な鳴門の筏のサヨリとヒラメも捨てがたいなぁ。