ポケモンの映画

せっかくの3連休も、徳島は台風で大変な連休の始まり(-_-メ)

3年前に床上浸水した悪夢が蘇るが、今回は特に何も無かった。吉野川上流のダムの放流が上手くなったのか?

うちは被害は無かったけど、九州を中心に大変でしたね。最近の天気は極端です。


その台風の影響がまだ残る15日に、子供が楽しみにしていた映画を観にいってきました。

まだ風ビュンビュンなので、人は少な目かな?なんて思っていたら甘かった(>_<)

凄い行列でチケット買えるまでに1時間。多分ハリーポッターも影響してるけど、ほとんどはポケモン狙いのようだ。

当日の席はもう無く(18:00のはわずかにあったけど)半泣きの息子を説得し、翌日朝9:00上映の分を購入して一旦帰宅。

そして16日の朝、8:40頃到着。

朝からそんなにおらんやろって思ってたら、昨日よりさらに長い行列が( ゜Д゜)ポカーン

当日の券があっという間に売り切れだ。恐るべし!ポケモンパワー!

レアポケモンを映画館で配るという見事な戦略に大量の人が取り込まれているようだ。

まあうちもその中に含まれているんですけどね(^_^;)

前日に券は買っていたので、とりあえずダークライGETだぜ~(爆)

しかし、あちこちで泣いている子供が居たな~。満席情報とかホームページで流してくれないかな~。

観る気満々で来た子供がかわいそうだよ。

しかしポケモンって凄いなぁ。一大産業だな。