鳴門鯵

7月18日 風波とも無し  中潮  曇り 20:30~26:00頃

鳴門で鯵が釣れているという情報のもと、M氏、Y氏と3人での釣行。

イカも釣れる可能性があるというのでまずはエギングをしていると、M氏が速攻で20cmオーバーの鯵をキャッチ!

Y氏:( ゜Д゜)ええ鯵やないすか!

ろ:( ̄□ ̄;)ウ、ウラヤマシイ

そそくさとアジゲー準備を始める二人(笑)

はやる心を抑えてジグヘッドを投入!久々なのでちょっと感覚がおかしい。

しかし数投後にヒット!!これでコツは掴んだぜ。

それからは潮がいいのか爆釣だ!

20cm~23,4cmぐらいの型揃いの鯵ばかりで楽しい(^^)

始めて30分程で小型クーラーがほぼ満杯になってしまった。

もう鯵はお腹いっぱいっていうことでエギングにチェンジ!

ベイトたっぷりの海でしたがイカはいませんでした(-_-メ)

シーバスでも居ないかな?と思いミノーを投げるも不発。

あんまり持ち帰っても困るので、ちょこっと鯵を追加して終了。


翌日に刺身、タタキで食すと、( ゜Д゜)ウマー!!

そして干し網で初めての天日干しの干物に挑戦!

一夜干しで食すと、( ゜Д゜)ウマー!! 

ビバ!鯵!サイコー!(爆)

ホント今まで喰ってた干物はなんなんだ?というぐらいの違いがあります。

釣った魚は今まで殆ど刺身にしてたけど、今回で干物の奥深さを感じたな~。

次も干す!(゚Д゚) クワッ