久々にメバル

3月9日 中潮 干潮21:00ごろ 風少々、波少々

胃痛も治まったので、早速3名で鳴門へ釣行(^^)

まずは昨年調子がよかった有名ポイントへ。

餌釣りの人がポツリポツリいるだけでガラガラだ。釣れてないのか?

釣り始めると早速M氏がふるえるデカでちびゲット!

Y氏はガシラをゲット!

私もライトキャロのワームで20弱のメバルをゲット!いい感じだ(嬉)

けど後が続かない。そうしているうちに大混雑になってきた。大して釣れないので移動~

次は私達の必殺ポイントだ( ̄ー ̄) 早速M氏が20アップをゲット!

Y氏も23ぐらいの良型をゲット!すごく引いててうらやましぃ~

しかし私はチビばかり...底で釣ろうが上で釣ろうがチビばかりだ。数だけで言えば20匹以上釣っただろうか?そうしているうちにようやくメタルジグで20アップゲット!こいつはキープだ(^^)

しかし後が続かない。とにかくチビはよく釣れるが型が取れない。

サイズアップを狙って月下美人の夜叉を投入。そうすると水面下がギラッ! うわっ! あぶねぇ!

...あやうくデカスズキが釣れてしまうところだった(^_^;)

スズキは反応してもメバルが反応してくれないので、再度ライトキャロに戻すと久々にゴゴン!と強いアタリ!

これでやっとで20アップ2匹目だ。しかしその後はチビのオンパレードだ...

気分転換に再度ミノーに戻しトゥイッチ後に バフッ! しまった!

推定70cmのスズキが喰った... \(゚д゚;)

08フロロでは無理に止められず、一気に走られ障害物に擦れてラインブレイク...ドラグ効かさずフリーにすべきだったかなぁ(泣)

くそ~ルアー返せ( ゚Д゚)ゴルァ!! 今度タモと専用タックルでリベンジだ(怒)

そしてその後、釣り馬鹿トリオは4時過ぎまでチビメバルと戯れてましたとさ♪ 疲れた~

【総括】
食いが渋い。手元に来るアタリは少なく殆ど穂先でしかアタリが取れません。穂先の変化に違和感感じて即フッキングですが、殆どチビばかり...う~んイカナゴがいないせい?

どのルアーでも釣れ方は大差なかったけど、型はメタルジグがいいように感じた。

サイズがいいのは明るいところにいない。

タモは持っていった方がいいです(笑) ルアー代馬鹿になりません。

メタルジグ2本とミノー1本無くした...(´・ω・`)