ボーズは逃れた

イメージ 1

2月17日 小雨 大潮 波なし 風なし 満潮6時ごろ 干潮12:00ごろ

最近メバルがぱっとしないので、エギングに行ってみることにした。

しかしイカも水温が高い割にはぱっとしない...

とりあえずなんとかなるだろう的な発想で朝マヅメ狙いでの釣行した。

現地に6時30分ごろ到着。水温を計ると16.5℃。う~む、すこし先のポイントでは17.5度ぐらいか?

ちと迷った末、他のポイントに行くことにした。とりあえず水温を計ると13度・・・絶対ムリ!

ってなことで、最初のポイントに戻りました(笑)

うろうろしていたせいで一度も竿を振っていないのに既に8:00を過ぎている。

水温は予想通り17.5度だ。まあ何とかなるだろうとシャクリまくるが... 

シーン...

シャクリすぎるのが行けないのか? ガツッ! 根掛り...(ーー;) 底に置き過ぎた

しかしまったく何も無いまま時間が過ぎていく。

我慢し切れなくて移動~ 今日は同行のM氏が予定があるので10:30には撤退が決まっている。

我々に残された時間は30分。目的の地磯に到着し、ここは根掛りが激しいのであまり使わない餌木を投入。いやもう半分あきらめてましたから(笑)

そしたらなんと1投目でゲッチュ!少し横に移動した3投目でゲッチュ!

とりあえず両方とも300g弱だけど、なんとかボーズは逃れた。けどなんだかなぁ。

㌔アップしたいけど今の時期釣れるだけましなのかな?