最近のメバルは渋い

昨日、鳴門にメバルに行ってきました。潮が動かないのは分かっていたので、期待せずにまず鳴門の北部へ。

M氏が一投目にメタルジグで17,8をゲット!
これはもしかして釣れるの?っと思ったけど後が続かない。

底をネチネチ狙っていたら、なんか引っ掛かった? ゴミか?

ゆっくりひっぱってくるとアメフラシだぁ('A`)

紫の体色が何とも気持ち悪いのでずりあげずにリリース。

しばらくして、ライトキャロで20弱のやせ細った(笑)ガシラをゲット!

でも後が続かないので移動した。

1箇所目、2箇所目、3箇所目・・・ 4箇所目・・・    うぅっ  つっ 釣れん!(>_<)

M氏もさっぱりで、しかも強風が吹き出し強風注意報が発令された(´・ω・`)

この風で、この低活性ではまず無理と判断し、とっとと帰りました。

やってみた感じでは、しばらく鳴門はまともに釣れなさそうな感じですね。

3月まで休憩かなぁ。ちなみに魚は優しくリリースしました(笑)