初めて買ってみた餌木

イメージ 1

この餌木は今や有名な 【ロケッティア】 ですが、徳島では見かけないものです。(ワ○ルドフィッシュにはあるかも?)

今までのヤツとなにが違うかというと重いんです。その名も【ロケッティア サブマリン】
ロケッティアのDEEPタイプになります。

最近よく使うようになったロケッティアですが、かなり飛ぶので糸が当然多くでる事になり、風が強いときには足場が高い所で沈みにくいと思っていたのでこれで悩みが解消できるかな?

この餌木を買ったのは、香川県高松市にあるルアーマンにはかなり有名な【香西釣具】

ロケッティアもたくさんありますが、餌木猿も種類が豊富でビックリ!

この日はそもそも釣具屋を目的に来たわけでありません。たまたま前を通りかかったので家族に10分だけといって店に入ったから難を逃れた(笑)ものの、時間が有ったら買ってし魔王(パクリ)にとりつかれるところでした(^_^;)

ついでにメバロッドを見ると、購入候補に挙がってる【フィネッツァ86】を発見!

釣り友からどのメーカーでも8フィートを超えると感度が悪くなると聞いていたけど、はっきり言ってよく分からん(?_?) ただ軽いのは間違いないです。

ちなみに釣り友の評価では ルナキア>フィネッツァ らしいです。まあそもそも値段がそうですから。