wii買いました

イメージ 1

以前予約していたWiiを購入しました。
とりあえず一緒に買ったソフトは「初めてのWii」「Wiiスポーツ」の2本です。

初めてのWiiはリモコンがついていて、まあゲームとしては1000円ほどのモノですからこんなものかな(^_^;)単純です。
あのコントローラーだからいいのですが、普通のコントローラーだとすぐ飽きるでしょうね。

Wiiスポーツですが、今は面白いです(^^)家族でやったのですが、ワイワイ楽しくやるゲームですね。1人でマジでやりこむゲームじゃありません。

とりあえず、今時点(延べ3時間ぐらいプレイ)での自分なりの感想を書きます。

従来と違ってリモコンでプレイするのが斬新。投げる、打つ、傾ける、巻く等々の動作で遊ぶのが楽しい。今後ドラゴンボールで、かめはめ波も動作で打てるゲームもでる等PS3には無い幅広い使い方ができそう。それとリモコンなのでうっとしい線が無くスッキリ収納できます。
ただ難点もいくつかあって、ある程度広いスペースがないとゲーム中にぶつかります。それにPS3のように画像は綺麗じゃアリマセン(今までのよりは綺麗ですが)多分ですが、シューティングゲームのようなシビアなあたり判定、動きが要求されるものにはあのリモコンの感度で大丈夫か?という気がします。

まあどのハードでも一緒ですけどソフト次第ですね。任天堂もやっと互換性(キューブのがソフト以外にもいろいろ使える)を考えてくれて、又、過去のゲームがダウンロードできる(まだサービス開始していないようですがいつから?)ようなので、最新の難易度の高いゲームにはウンザリという方にはいいんじゃないでしょうか。ひとりで黙々とするのならPS3かな?

個人的にはマニアックな釣りゲーム(エギングやジギングなどの動きがあるヤツね)があればまず買いますね。釣りゲーは今まで色々ありましたが、やはり普通のコントローラーではもひとつですから(^_^;)昔PSであったウキウキ釣り天国ではゲーム中に寝てしまうほど退屈なゲームでしたので、斬新かつ本物の臨場感ある釣りゲーお願いしますよ。任天堂さん。