先週は釣りはお休み

イメージ 1

先週末(11月11、12日)は天気悪かったですね~。土曜の夜に鳴門に出撃する予定でしたが、雷・強風・波浪注意報がでていたので中止しました。でも一緒に行く予定にしてた友人は行ってたようです。しかもちゃんと狙って太刀魚釣ったらしい(^^ゞ
まあ少々天気悪くてもどっかで竿を出せるかもしれないけど、安全第一ですからね。

そんなことで今週はおとなしく家にいて、家の大掃除です(早っ!)

嫁曰く『風水では11月中に大掃除を済ますほうがいいらしい。11月の方が暖かいので理にかなってる』 との事で、せっせと下働きをしておりました(^_^;)ここで逆らうと今後の釣行に影響するし。

きりのいいところで又来週(T_T)となり、前から気になっていた無線LANを買いに行こうとなりました。現在 IO-DATAのWN-B11/AXPHを持っている(使ってない)のですが、最初は快調に使えていたのにある日突然ブチブチ切れるようになりました。結局原因がわからずそのまま封印(2年間)

しかし最近何とか使えないかと引っ張り出してきた理由は『ポケットモンスター パール』でWI-FI通信をしたくて(^^)
ファームウェア?WEP?チャンネル?無線の出力?電波干渉?などなどいろいろ調べて原因を探してみたけどやっぱり切れまくり...ついに私が切れて買っちゃいました。
NECのWR6650S/SCってなヤツです。去年発売されていたようですが、モデムが同じNECと設定がらくらくということで決めちゃいました(本当はバッファローのWHR-G54S/Pを買おうと思っていたけど売切れ)

設定は本当に簡単です!あっというまにインターネットOK!そしてニンテンドーDSにもボタンひとつで接続(^^) いや~一昔前と比べりゃらくちんですな。

ってな事で、先日つながっていた時に交換要員としてだしていたフワンテ(誰もいらなかったらしい)を回収し、ミツハニー♂とポッチャマ♂と交換。うちはヒコザルスタートなもんでポッチャマが欲しかったのですが、
息子『エンペルトがいいっ!』   
俺 『...それは替えてくれんやろ。エンペルトにするまで大変やろ?』
息子『そうやな~』
お金の価値がいまいち分かっていない小学1年生でもポケモンの価値はなんとなく分かっているような?(^^)
その後、エイパムがいたのでユキノオーと交換。 息子より俺がハマってるカモ?

通信結構楽しいですよ。ただ、ディアルガパルキアなどのレアポケモンと腐るほどいるポケモンとの交換希望がめちゃくちゃ多いですけどね。通信進化の手段としてゴローンとかゴーストなら考えられるけど、ビッパムックルではありえない。何か意図があるのだろうか?

なんかよく分からない展開になってしまいました。タイトルとかけはなれた内容ですんまそんm(__)m