PEラインを替えてみました

まあ、替えたってゆうか今まで巻いていたヤツが何度かの高切れでキャスト時に下糸まででちゃう状態になったので(^^ゞ

私のエギング歴は3年で、それまで同じラインを巻いたことがありません。いろんなラインを使ってみようと思ったからですが、次から次に新製品が出るから同じものを巻く間がありません(^_^;)

私の基本はPE0.8オンリーで、今まで使用した中で私が一番合わなかったラインはダイワのエギセンサーマークⅡで一番合ったのがシマノのAR-Cでした(ところで私はシマノのまわしものではアリマセン。シマノ製はPEしか使ったことないし)
まあ悪いほうはともかく、いいほうのAR-Cはほとんどトラブルなしで快適でした。私のシャクリにあってるんでしょうかね~。また使ってみたいラインです。

まぁ前置きが長くなりましたが、今使っているラインとは YGKよつあみ社のG-SOULの0.8号150m 売値2220円 安っ!(爆)
なぜこのラインかと言えば、徳島で有名な某HPの掲示板でよさげ~との書き込みを見たのと、なんといっても我が徳島県のメーカーのラインだからだ!やっぱり地元の企業を応援しなきゃね♪(ジャ○トシステムの○太郎は使ってないのですがm(__)m)

さておき使用感ですが、まあ可も無く不可もなくかな?ラインのコブやバックラッシュとかは無いんですが、ハリが弱いのかティップによくからむような気がします。まあシャクリ方に問題があるとは思うんですがね。しかしコストパフォーマンスはいいんじゃないでしょうか。まあ次はX-WIREにしようとおもってますけど(爆)