県南エギングその後

(前回からの続き)
県南まできて2ハイで終わってしまった。爆釣を期待してきたのにガッカリ_| ̄|○
既に日付は変わり 5日の3時30分を過ぎていた。
そこで次の選択肢が考えられた(`・ω・´)

1.釣れたポイントへ舞い戻る
2.室戸を目指して南下する
3.とりあえず仮眠して朝マヅメを狙う
4.帰る

今までエギングをしてきて3時や4時にあまり釣れた記憶がないので1は却下
今から1人となるので、室戸への単独ドライブは危険なので2も却下
ナチュラルハイになっており、とても眠れそうも無いので3も却下
ということで、素直に帰ることにした。

道中は早朝なのでスイスイっと徳島市内まで帰ってきた。その時綺麗な満月が(人´∀`).☆.。.:*

気がつくと鳴門にたっている俺がいた(爆)

まだ暗いのでシャローポイントから狙う(`・ω・´)水温は21℃、日和佐よりあったかい( ̄ー ̄)モラッタナ
期待満々で餌木を投げ、シャクリまくるが   シーン......(T_T)

次はサーフの回遊イカを狙う(`・ω・´)  が シーン...回遊してません(T_T)

うろうろしているうちに夜が明けてしまった。久々に24時間戦ってしまったよ。しかし時間帯は朝マヅメ(`・ω・´)最高の時間帯である。
ここは一発実績ポイントで勝負!
期待を込めた第1投。着底を確認しシャクリをいれた刹那違和感が! オリャー! ドスッ!
オー結構な重量感だ。けど重さの割に引かないのは俺が睡眠不足で感覚がおかしいのか?
いや、感覚は狂っていなかった  ...コウイカやし(´・ω・`)

即リリースし、餌木を投げるが反応が無い... ヤツが底で墨を吐いたかも?
これは目先を替えて餌木をチェンジした。すると一発目に コンッ! ノッター!
よしっ!けどひかね~  またまた目つきの悪いヤツが釣れてしまった。そういえばコウイカは一箇所に固まっていると本で読んだことがある。

ここは少し移動して、かつコウイカポイントから離れるように45度の角度でキャスト!
モゾッ!とした違和感であわすと キターーー!  ...。。。コウイカが...ガクッ...

撤収...(´・ω・`)ココロガオレタヨ

鳴門も厳しいです。