ぼちぼちと

私は漁師じゃないし、テスターでもなく、海のそばに住んでいるわけでもないので釣りだけで日記を書くのは難しい...
とりあえず自己紹介を兼ねて、なぜ釣りを始めたのか書くことにしよう。
ズバリ 親父の影響である。おしまいチャンチャン♪(・_・)\(-_-;)バキッ☆

もう少し詳しく書けば、どうやら私の記憶が無い頃から釣りに連れて行っていたらしい。

親父が以前「むかしなぁ。お前を連れて釣りにいっとったとき大きな波が来て急いでお前を抱き上げて助かったけど、釣り道具全部流された事あったわ」なんてことをのたまっていた。あぶねーよ親父(-_-メ)まあ今生きてるからエエけどな。

そして今
俺:むかしさぁ~親父のヤツ俺を釣りに連れて行って危ないことあったらしいよ。
嫁:ふ~ん。じゃああなたと一緒じゃない。
俺:なにぃ~。息子をそんな目に合わした覚えは無いぞ~
嫁:あんた釣りしだしたら子供なんかみてないやんか。私がついてなかったら、今頃息子は死んどるわ~
俺:むむぅ

似たもの親子なのか...(´Д`)