訪問者が増えたのはナゼ(・・?

自分で言うのもなんですが、あんまり面白いブログと思いませんが昨日200人近い訪問者がありました。

今までの最高はせいぜい30人弱なのでいきなり増えてビックリです。

毎日更新して、徐々に伸びてくるのならまだ納得ですが、いきなりなもんでなんでだろう?状態です(^_^;)
考えられるのは、昨日更新したブログがシステム上ランダムブログで飛んできやすくなったのではないかと疑っておりますがどうなんでしょう?知っている方がおりましたら、また教えてくださいm(__)m


話は変わりますが、今ショアジギングに興味あります。ショアジギングとは波止場やサーフなどの岸からジグ(魚に似せた鋼製のルアー)を投げて魚を釣るものです。
とりあえず長く続けるかどうか分からないのでそこそこの竿にしたいと思っているのですが、竿の長さと適応ジグ重量はどんなものがいいのでしょうか?
ハマチサイズぐらいを釣りたいと思っているのですが、10フィートでMAX50gが投げれるぐらいの竿でいけますかね?
実際ショアジギやってる方、アドバイスお願いします。