さよならポートアイランド

イメージ 1

先週は釣りに行かずに、3月31日に大阪の嫁さんの実家へ帰省することになった。たまには家族サービスしなくちゃね♪んなことで、子供が遊園地に行きたいというのでネットで検索。ふと見るとポーアイがまだやってる!てっきり宝塚ファミリーランドと同じぐらいの時期に閉園していたと思ってました。

嫁さんと相談し、最終営業日だから多いかもしれないけど行ってみようということで現地に到着すると( ̄□ ̄;)人がいっぱい...  こんなに賑わっているのを見るのは初めてだ。とりあえず入園料無料なのでフリーパス券は様子を見てからにしたけど、どこもかしこもえらい行列だ。昼過ぎに入って16時頃には出ようと話をしていたので、滞在予定時間は約4時間。う~んこれは2000円というフリーパスの安さでも元は取れないようだし、なんせディズニーランドじゃあるまいし長時間待って乗り物に乗る気も起こらない。だって今までならナンボでも乗れてたし...

うちの子供は絶叫系乗り物は嫌い(というかポーアイのは身長制限で乗れない)なので、観覧車に乗って写真をパチリ。やっぱ無くなるのは寂しいですね。関西に6年間住んでいた時、何度か訪れた所ですから。いまは遊園地経営は大変なのでしょうか?TDL以外は皆苦戦かな?

今は四国に住んでいるので、レオマワールドには頑張ってほしいです。