とりあえずラインだけ

メバルロッドはまだ決めかねているので、とりあえずPEだけ購入。PEを買いに行ったわけじゃないけど、0.4号があったのでつい買ってしまいました。アイキャッチPEってやつです。これがなかなか徳島県下の店には無かったけど、ふと入った中古釣具店で新品を見つけたので買ってしまいました。

後はメバロッドをどれにするか... これから始まるマツイカそして秋のメッキ、カマスにも使えるものと考えているので、7gぐらい投げれるのがいいとなるとメバルロッドではなかなかなくて、トラウトロッドになってしまう。けどトラウトロッドって高いんだよね~。う~ん。なんか適当なヤツないかな~

ところで最近釣具の中古屋さんが増えたよねぇ。けっこう掘り出し物もあるんだよ。以前エギングロッドのソルティスト832I-Dのまだ綺麗なのが11Kで売ってたよ。はっきりいってヤフオクより安いね。今日もゼナックアソートアキュラが12Kぐらいと85デューロが22kぐらいで売ってたよ。今エギングロッドは欲しくないからよく見なかったけど、ゼナックだけで7、8本あったね。エバグリのレーザージャークもあったし、ダイワの922SVFもあった。エギングは結構人気あるから、これから中古ロッドは出回るかも?