今期初の鳴門エギング

さて先週、12日に釣りに行きましょう~と釣友N君からお誘いがあり、
 
今期初鳴門オカッパリエギングにGO~♪
 
いや~完全に月1釣行になってます^^;
 
 
 
さて、土曜は満月、波なし、風なしの絶好のコンディション。
 
満潮が18時とヤフー天気予報で確認していたので、狙いのゴロタ浜に16時半頃到着して数分後。
 
は、腹が(グルルウ~)
 
N君に先にポイントへ行ってもらい、一投もしないままトイレへGO~
 
まあゴロタ浜の山の茂みの肥やしとしても良かったのですが、私は紳士ですので(爆)
 
釣友から遅れること30分。
 
随分先に行った釣友を追いつつポイントを叩いていくも、ノーバイト!
 
なんせ予定外の潮ドン引き~(キチンと潮見表で確認してたら良かった。。。)
 
周囲も暗くなり、とりあえず釣友の所まで移動しようと歩いていると
 
 
 
グルルウ~
 
???
 
トイレは済ましたので俺の腹じゃないし、何の音と思った瞬間
 
グウオォォ~
 
と、獣の唸り声が!
 
唸り声の方向にライトを照らすと
 
グウォゥ!!(こ、怖ぇええ~~)
 
その辺の野犬の声とは思えない重低音
 
声だけ聞くともののけ姫に出てくる山犬や虎みたいな感じ
 
即行でライトを消して200mほどバック!
 
で、すぐに先に行ってるN君に電話し、山側に獣がいるので海側を歩くようアドバイス。
 
しばらくしてN君と合流するも、
 
そんな声しませんでしたよ?との事。
 
どっか行ったのかな~?と思って釣り再開~
 
そうすると1投目で
イメージ 1
 
獣のプレッシャーを感じつつ、なんとか3ハイゲットし、N君はタコゲット^^;
 
潮が低いままなので、なかなか状況は好転しないまま時間は過ぎ、
 
潮が満ちてきたらいけると思うけどどうするで~?とN君との会話中、何気に山側をライトで照らした時、
 
 
グウオォォ~!!
 
 
N:こ、この声がろっきぃさんが言ってた事ですか!
 
ろ:そうなんよ、ただの野犬の唸り声とちゃうやろ?
 
N:怖ぇぇ~~
 
 
という事で、ゴロタ浜から一目散に撤収~~
 
しばらくこのポイントへは行きません!
 
 
 
で、こんどは獣は絶対いないポイントへ(笑)
 
いきなり2人とも1投目でエギロストし、釣りにくそうだから移動しますか?とN君の提案も、なんか釣れそうな予感!?
 
もう1投だけやってみようと提案して再投入の1発目
 
イメージ 2
5~600gぐらいのゲッちゅ!
 
イメージ 3
新子みたなかわいいサイズだけど連続ゲッちゅ^^;
 
 
意外にポロポロ釣れ続け、ここで ろ:6ハイ、N:4ハイ
 
翌日はいろいろと用事がある2人
 
この時点で21時30過ぎだけど、精神的に疲れた?ので意見は一致し、撤収~
 
私の釣果はこれだけ~↓
イメージ 4
 
この時期、今シーズン初鳴門エギングで9ハイは上出来ッス
 
 
しかし、あの唸り声はなんなんだ?