近況~

去年から釣りに行く回数が激減しております。
 
原因は仕事関係の某会の青年部長とPTA会長をしている関係で、時間が取られてしまう事が一番なのですが、原因はもうひとつ。。。
 
それは、、
 
ゴルフ☆
 
首にヘルニアという爆弾を抱え長らく封印していたのですが、ひょんな事から再開♪
 
釣りに良い季節なんですが、ゴルフにも良い季節のようで今月はあと3回行く予定が(汗
 
普段は月1ペースなのですが、今月はコンペが多すぎ><
 
 
さて、
 
このブログは釣りブログなので釣りの近況報告を。
 
まずは今月2日。
 
マイボート持ちのN君から鳴門海峡へ行きましょう♪と連絡があり、断る理由無し^^
 
イメージ 1
 
当日は風が強くて海面が波立ち、うねりも入って釣りづらい。
 
風裏で人生初の、胴付きエギ仕掛で烏賊を狙ってみると。。。
 
 
 
釣れた!(・∀・)  
 
 
 
200gぐらいだけど。
 
しかし趣に欠ける釣法なので烏賊狙いはやめて、鯛ラバに変更。
 
なんとか50弱を1匹釣って終了~~
 
風が強いとボートも難しいですね^^;
 
 
 
 
さて、今月9日
 
久々の・・・
 
イメージ 2
牟岐大島~
 
エギングだけど、とりあえずひとつテンヤ投入♪
 
名前が??の魚が連発~
 
写真を撮らずにあげちゃったのでどういう魚か説明しにくいけど、
 
体型はイサギが少し角張った感じで、色は茶褐色かつ胴に黒の斑点がひとつ。犬歯?のように小さな歯があって、調べてみるとクロホシヒメダイって思うんだけどそんな魚が牟岐にいるのかなぁ?
 
持ち帰ったN君のオヤジさんはフエフキダイって言ってたけど。
 
 
さて本命のエギングですが、明るい内にチェックした時はチェイス0で結構な低活性。
 
夕マズメも不発。
 
日が落ちてからの頼みの月も雲が掛かってイマイチで、活性は変わらず(烏賊が浮いていない様子)
 
それならばと底を狙ってたらN君がヒット!
 
イメージ 3
き、気持ち悪いぞ!
 
 
 
そんなこんなでポツポツ釣って結果はこれだけ~~
イメージ 4
胴20cmちょいを頭に11杯。
 
こんな遠くまでこんでも、鳴門でええんちゃうんとツッコミ入れられそうな微妙な釣果^^;
 
さて、次は今季初の鳴門エギングに行ってみよっと♪