鳴門エギング☆

ここ最近予定していた釣りは悪天候でことごとく中止となり、PTAやらお仕事関係の会とかで釣りにいけない状態が。。。
 
 
そろそろストレス発散せんと日常生活に支障?を来たすので、
 
 
鳴門へエギングにGO!
 
 
10月1日は金曜で天候もまずまずだったので、ポイントは人多し!
 
 
人が少ないだろうと思われるゴロタ浜でエギング開始~
 
 
実はエギングを今までしたこと無いポイントなんだけど、多分鳴門の沿岸にはこの時期アオリイカは多いんでしょうね。
 
 
開始早々から4連発!
 
 
その後もボチボチ追加しつづけていた時、ライトを照らしてなにかを獲ってる漁船登場~
 
 
これってあちこちのポイントでよく見かけるんだけど、正当な漁業権を持つ漁師さんなんですかね?
 
 
知ってる方教えてくださいませ。密漁なら今度20gほどの鉛玉をキャストしてやります(爆)
 
 
とまあ、漁船にポイントを潰して頂き、引き潮も重なって、1時間ほどノーバイトを味わって撤収。
 
 
数箇所ポイントを見てまわりましたが、どこも先客がいるし、割り込みは自分の主義じゃないので鳴門滞在2時間で納竿としました~
 
 
釣果は↓やっと秋烏賊らしいサイズになったかな?
イメージ 1
 
 
しかしこのサイズのアオリは美味い☆
 
 
釣り人が多いのも仕方ないですね♪