2009年釣り納め☆

最近釣り運のないろっきぃ。



釣り納めに選んだのは エギング!



そしてそのステージは牟岐大島に再びトライ!



のつもりが。。。



悪天候の為、出船せず(ーー;)



やっぱり釣り運ダメダメなのか?と思ったけど気を取り直し、



天気予報では相当悪そうだけど、天気図見る限りでは地磯は行けるのでは?と思い、県南地磯エギングを釣り納めとして行ってきました☆



現地は予想通り、ベタ凪&無風&月が煌煌としたエギング日和。



そして2投目で300g級を速攻ゲット!



しかしながら水温は16.5℃



活性はそう高くなく続かない。。。



ちょいと場所を移動し、シャロー用のエギでベタ底狙いでスローな釣りでシャクると、微妙なアタリでポンポンと3つゲット!



イメージ 1

しかしサイズは最大500g級^^;



根掛りでエースエギ2本紛失し、戦意喪失したのでちょっと深場で型狙い。



しかし今年の烏賊を象徴するような、鳴門10月サイズを追加したのみで終了。。。



型は小さいけど、釣りが出来て、ボーズじゃないのでヨシとしときます♪
【釣行データ】
12月30日 大潮 19:30~24:00 干潮23:00頃 北風が弱く 波なし
水温16.5℃
アオリイカ 200~500g 5ハイ 




今年は、鯛ラバ・ショアジギと初めての釣りに挑戦し、とりあえず鯛もツバスも釣る事が出来た年でした。


これも、ブログ仲間の皆さんのおかげが多分にあります♪


訪問&コメ頂いている皆様、本当にありがとうございますm(__)m


更新の少ないブログですが、来年も宜しくお願いします♪