久々に松山

先週末は子供がキャンプで外泊。


嫁さんと普段子供連れでは行きにくいどっかにいこうか?と相談した結果、愛媛県松山市に行く事に♪


なぜ松山なのかと言うと、転勤しまくりゼネコン社員生活最後の赴任地なのです。



まずは子供を送り出し、高速走って松山市内のホテルに到着~


翌日観光する施設まで歩いていったら、警備員の人に勧められていったのがここ↓

イメージ 1

萬翠荘と言うフランス風の洋館で、大正時代に建てられ、迎賓館として利用されたようです。




イメージ 2

写真に写りきってないですが、本当はかなり大きくて素晴らしい作りのステンドグラス




イメージ 3

こんな暖房器具(名前忘れた...)が各部屋に配置された贅沢な作り




イメージ 4

ちゃんと来賓控え室なんてものもあります。



この建物は、現在貸出されているようです。


お金がいくらかかるか分からないけど、こんなところで結婚披露宴のパーティーなんかしたらカッコええなぁなんて妻と話ししながら鑑賞してきました^^





さて、夜は美味しいものを♪


イメージ 5

付き出しだけでビールが飲める~♪




イメージ 6

10種盛り1.5人前っす。何の魚か分かるかな?
(マダコ、剣先烏賊、シマアジメバル(ソイのような気が?)、鯛、ヒラメ、マゴチ、鰹、アコウ、キュウセンベラってえっ!?)


一番ビックリしたのがキュウセンベラ!


板さんにお話を聞き、ちょっとコツがあるようですが、釣り人ならこの美味しさをだせそうです。


今まで捨てまくりでしたが、今度からは絶対持ち帰りです!




このあと、ゼネコン時代の上司のお兄さんが経営している寿司屋に行ったら無い!


美味しい寿司屋だったのに残念...


時の流れを感じつつ、最後にショットバーで飲んで、へべれけのろっきぃ夫婦でした^^;




さて、翌日は一番の目的地にレッツゴ~
イメージ 7

イメージ 8


これでもろっきぃ夫婦は、司馬遼太郎先生のファンなのです。


2時間近くじっくりと展示物&安藤忠雄建築を鑑賞し、重信のアウトレットモールで買い物して帰ってきました~


アウトレットモールで買ったんじゃないですが、我が家のおススメ醤油がこれ↓
イメージ 9





先ほどの寿司屋の兄を持つ上司のおススメ醤油で、刺身にメチャあいます♪


愛媛で作っている醤油で、確か徳島でも生協で買えたような?


とりあえず店に3本あったので、全部買って帰りました^^


松山に行く機会がありましたら、1本いかがですか(^ー^)ノ






またまた長いブログになってスイマセン(>_<)