鳴門でタイラバ&ジギング

【8月13日 小潮 曇り時々晴れ 風弱く】


先日の台風の影響で、河口は泥濁り。


鳴門もまだ影響が残っているらしく、そのせいか釣果もいまいちらしい。


船長に期待せんと来て と言われたので今回もボーズかも?と思いつつ現地に到着~


イメージ 1







今回一緒に来たのは私を含めて5名。



とりあえず皆でジグを落としてみるが無反応...



じゃ、タイラバを落としてみると、これまた無反応...



こうなると皆、いろいろなことを始めます^^



RUNA君はいっぱい針がついている仕掛^^
 


T君はジグヘッド+ワーム



K君は弓角みたいなヤツ



しかし!



ろっきぃはしつこくタイラバ1本で勝負!



しばらくすると待望のアタリ!



が!



すぐバレる。・゜・(ノД`)・゜・。



気を取り直してまきまきしてると



ガガガッ!!と来たので、適当な所で合わせると乗りました!!



タイラバ初真鯛は45cmぐらい(嬉しくて写真撮り忘れてました)



その後かなりの沈黙の後、チビ真鯛(22cmぐらい)ゲット!



そしてちょっと浅場できたヤツは50UPの立派な真鯛



イメージ 2

改良チヌ5号で作った自作タイラバだったので、針が伸びてバレかけでした^^;



とりあえず3枚ゲットできたので私的には満足です。



ただ、鯛らしき引きでバラシ3回、アワセ損ね数回、その他軽い手応えでバラシ数回と、まだまだ修行がたりません^^;


私だけの釣果です↓
イメージ 3

小さいのが写ってませんが、K君にプレゼントしました。



他の方の鯛の釣果はT君が1枚、RUNA君が日本古来の疑似餌(笑)で3枚、F君、K君はボーズでした。


タイラバって面白いですね♪