WBC優勝 やった~!!

本来は仕事中なのですが、昼からサボって見てました(爆)


いや~ひやひやする試合でした。


日本は最終的に15本もヒット打ったけど、なかなかダメ押しできずに緊迫した試合になりましたね。


最後のタイムリーを打ったイチローもすごいのですが、私は今日の試合は内川選手のあの守備で流れを止めたのじゃないかと思います。


韓国にホームランを打たれ、次のバッターにあわや長打コースへ。


スライディングで止めた後の2塁送球で見事アウト!


あれで岩隈が立ち直りました。


あれがアウトじゃなかったら一気に持っていかれたように思います。



しかし、勝ってスッとしました☆


以前のマウンドに韓国の旗をたてる行為に腹立っていましたから(`・ω・´)


日本は優勝してもそんなことしませんでしたね。


さすがです。侍JAPAN!! バンザーイ\(~o~)/