久々の県南エギング

11日に行ってきましたが日記の更新が遅くなってしまいました^^;



当日の現地はヤフー天気予報に騙され風ビュービュー波バシャバシャ(>_<)


家から近けりゃ即帰ろうといいたくなるシチュエーション...


折角県南まで来たので、無理を承知でMさんとシャクリスタート!


で、こんなバッドコンディションでいきなりMさんゲット!


烏賊はいる(゚Д゚) クワッ


テンションの上がるろっきぃ


シモリの近くにキャスト。


風はビュービュー波はバシャバシャ...


底が取れてるのか、エギがどのヘンなのかさっぱりわかりません^^;


しかしモワッとした感じが!


ビシュ!


...


...


根掛りだよ..._| ̄|○


しかも2連発でリーダーごとエギロスト


へこむ~ もう止めて帰ろうかなと思いつつリーダーを結びながら考えた。


そうだ!あの方法でやってみよう♪


狙いはズバリ400g級ゲット!


但しこの釣り方は当たりを取らないので面白くない^^;


けど、まともにやったら風と波に煽られ釣りにならない。


仕方ないので、影響を受けにくい20mぐらいの範囲に近投し、エギを動かす。


底附近でモソッと来たあたりを合わすと、ジ~ジ~とちょっとドラグを引き出して釣れたサイズは800gぐらいかな?


その後も相変わらずの風と波で、実釣時間2時間30分で撤収。


県南まで来て、早すぎる撤収だけど見切りは早いほうがいいでしょう。


その後、数箇所ポイントを見て帰宅。


あんな悪天候でもそれなりに人はいましたね~


エギをしていたのは、私達だけですが(爆


イメージ 1