墨付け成功...?

やっと3日にニューロッド到着!


結局買った竿はコレ↓


イメージ 1



見にくいですが、ヌーボカラマレッティ862MHです☆


今までカラマレッティ832Mを使っていたので、やっぱり後継機種にしときました。


でもって3.5号をバシバシしゃくりたいのと遠投性を考え862MHに。


これで3.5号はストレス無くしゃくれるけど、3号以下は竿が強すぎる感じ。


秋用ロッドが必要になってしまいました^^;



おニューのロッドは早く使いたいのは釣り人の性。


ちょうど昨日、県南超メジャースポット岸壁から20分の所に仕事で行く機会が!


しかし超メジャー魚屋兼居酒屋(バレバレ?)の釣り情報を見ると激シブ... 餌でも釣れていないようだ。


鳴門にしようかと一瞬思ったが、あえて激シブなポイントでやってやるぜ!!


現地に到着すると、ヤエンな方とウキ釣りの方が結構たくさん。


けどやはり釣れていない...


エギなんかシャクッているのは自分だけだ^^;


夕マヅメのベストタイムのはずなんだけど






シーーーーーーーーーーーーーーーン...






さっぱりんこ(´・ω・`)



日が暮れて、ヤエンな人もウキ釣りの人もどんどん退却。


後から来た人も、30分ぐらいでさっさと見切りをつけて帰る始末。


そのうち、ヤエンの方の仕掛けに太刀魚強襲~


ハリ無しで丸呑みで釣れてきた。けど抜き上げた瞬間あの鋭い歯でラインは切れてたけどね。


それを見て、太刀魚狙いに変えようかと思ったけど我慢我慢。


そんな超低活性の中、なんかエギを触るような感触が!


すかさず合わす!!


ビシュッ!!


んっ( ̄ー ̄;)


ゴミ?


いや


胴長10cmちょいの立派(爆)なアオリイカ


本来ならリリースだけど、ニューロッドの初獲物。


お持ち帰りです( ̄ー ̄)


で、結果はそれひとつだけ。


微妙な墨付けの結果でした^^;