メタルジグ炸裂!

3月11日 天気 晴天  月 小さい  中潮  北西風弱く  20:45~25:00



今年はとある会の 長 を引き受けたので忙しい。



今月も既に週末は全部予定が(T_T)



しかも仕事も詰んでいて、なかなか前もって予定していくことが難しい...



しかしそんな事を言っていたら釣りする事は出来ない!!



という事で強引に行って来ました。



やっと今年のまともな初釣りです(^_^;)



さて釣り場に到着。



海を見るとシーバス君の影が見える。



とりあえずシーバス君を狙うが............



撃沈(>_<)



シーバスを本格的に狙った事無いので引き出しの少ないろっきぃ。



なにやっても釣れません。



仕方ないのでライトキャロで本命のメバルを。



軽く3連発(^^)



しかし型が出ない。



全部リリースしてメタルジグに付け替える。



何回か誘いを入れた後、コツッ!フッと軽くなるようなアタリ!



自分はメタルジグは電撃フッキングする事にしているので即アワセ!



しかし軽い!?



どうやらこちらに向かって泳いできたようだ。



近くに来てから気がついたのか、慌てて抵抗するが既に俺の勝ちだ( ̄ー ̄)



イメージ 1




22cmぐらいかな?



この後も飽きない程度に釣れてくる。



ワームでボトムでゲット。



プラグでトップでゲット。



トップも20アップが釣れてくる。数はでないけど。



全部で20匹近く釣ったかな?メタルジグが一番型が良かった。



最大23cm、キープ8匹で終了。



面白い時期に突入したかな?



けど釣りに行く間がないんだよなぁ。



そういや初使用のAPEXヘッドライト。



かなり明るいです(^^)