車のイタズラに注意しましょう...

今日の朝、起きると携帯の着信ランプがついていた。



見ると、着信時間は朝5:00と6:00前。



何事かと思いすぐ電話すると



M:タイヤの空気抜かれた~。前後ともやられて帰れんけん電話したんよ~


ろ:えっ!?それは大変ですね。今どこですか?


M:鳴門やけど、他の人に連絡ついたからもう大丈夫。


ろ:それは力になれなくてスイマセン。




電話によると、メバルを釣りに行き2時ごろ帰ろうとしたらタイヤの空気が抜かれていた?らしい。



車を置いていたのは道路から見えにくいところなのでイタズラしてもばれにくい。



多分狭いポイントなので、入れなかった腹いせにやったとしか思えない。



私もちょくちょく行く場所なのでどこに車を置いていたのかは知っている。



車を置いていた所は誰の邪魔でもないし、置いてはいけない場所では無いからだ。



まさしく、自分だけよければと言う考えの釣り人がいると思うと情けない。



これはルアーマンだけでなく餌釣り師も同じで、全体的にモラルが下がっているとしか思えません。



マナー向上するいい方法ないかなぁ。



今にあちこちで釣り禁止にされちゃうよ。



釣り人のゴミだらけだし。