朝まで釣り(4)

間違いない!イカだ!

胴長10cmちょいぐらいか? アオリとは形が違う。ヒイカのような?

今時鳴門にイカがいるとは。なんて考えているとルアーを見切られて常夜灯の影になるところへ逃げていった。

この時水温は12.5℃。この低水温で元気なイカは何なんだろう?

まあ何のイカでもいい。今日はアオリでボーズを喰らっているので見逃せねぇ~。

おりゃー!またんか~い! とすかさず逃げた方向へルアーを投げて誘う。

1投目...   2投目...  3投目...

いなくなったかな?追いかけても来ない(´・ω・`)

そう思いながら引いてきた刹那  ガツン!! ヒットォ~!

ドラグがギュイーンと一瞬鳴った! 

あんな小さいイカにこんなパワーが?  んな訳無いか。もしかしてチビシーバスかも?

と思いつつ寄せてきたのがコイツ





https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rocky2002/20010101/20010101000050.jpg

今シーズン最大の24.5cmだ。

( ̄∀ ̄*) 狙って無かっただけにビミョーですが...

それからは完全に潮が止まってアタリも無くなった。

夜も明けた(5:30)ので終了することにした。

結局一番大きい奴だけを持ち帰り、夕食に刺身で食すと( ゜Д゜)ウマー! 

前回、前々回はハラワタを出して水洗いし、たまたま両日とも用事があってその日に食べられず次の日食べたら水っぽかった。

今回は今までと違い、ハラワタを出したときに水洗いをせずにすぐに食べてみた。

多分水洗いの影響が大きかったかな?マジで全然味が違います。

今まであまり箸がすすまなかった嫁子供に今回は殆ど食べられたので、次も刺身だな( ̄ー ̄)

ちなみに今回のメバルの腹からでてきた奴らはコレ↓

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rocky2002/20010101/20010101000100.jpg

一応イカゲッチュ?ってなことでボーズは免れました( ̄ー ̄)

まだ綺麗な状態でしたが、さすがに食べる気は起こりませんでした(笑)


おわり