Wiiの釣りゲー

イメージ 1

Wiiといえば体感ゲームだ。
ついに待望(俺だけ?)のWii対応の釣りゲーが発売される。

その名は「めざせ!!釣りマスター」byハドソン

う~む。ハドソンってなところが私的にはイマイチだ。桃鉄は好きだけど。
ど~もハドソンにはバンゲリングベイ(古~)のイメージが強すぎて(^_^;)
もっともバンゲリングベイは、今は結構見直されているようですけどね。当時はクソゲー扱いでしたが。

話は戻ってこの釣りゲー。Wiiのリモコンを使ったアクションという観点でいくと、Wiiリモコンが竿で、ヌンチャクリモコンがリールということでそれなりに体感できそうだけど、釣り方がエサがメインっぽいのがちょっと...

いや餌釣りも好きなんだけど、Wiiではルアーを表現できると思うんだけどね~
ルアーもあるようなので、実際はできるかもしれんけど。

ゲームなんだから、釣り方は本物っぽく、釣果はゲームっぽくして欲しいですね。
以前PSのウキウキ釣り天国は、釣果が本物っぽくって何時までも釣れず、さざ波の音だけ延々と流れる画面は最高の睡眠誘発器でしたから(笑)

この29日に発売されるようです。だいぶ心は傾いてますがちと様子見します(笑)