サーカス

イメージ 1

急性腸炎もほぼ完治したけど、天候が悪い。

釣りでは無理をしないことにしているので、今日は家族サービス(^^)

子供の誕生日プレゼントとして、以前家族分のサーカスチケットを貰っていた。

そう、徳島といえば今、小松島で開演されているキグレサーカスだ。

実は私はサーカスは見たことが無い。

面白いの?ってな半信半疑で会場到着。しかし子供は期待満々だ(笑)

10:00公演で小雨模様だからか、思ったより混みあっていない。

でも正面から観ることが出来るのは別に指定席を購入する必要がある。自由席は横からだ。

特席(1000円)、S席(800円)、やや斜めなA席(700円)とあり、既に特席は売り切れ。

せっかくだから正面から観ようということでS席購入。これで先のチケットを含めると家族3人で総額8000円かかることになる。

10:00少し前にピエロがでてきて公演開始~~  次々と切れ間無く演技が行なわれていく。

おっ! おもしろいじゃん( ̄∀ ̄*)

TVで何気に観ている綱渡りも、実際に観ると        スゲー( ゜Д゜)...
飛ぶほうも受けるほうも目隠しする空中ブランコも       スゲー( ゜Д゜)...
うちの犬に爪の垢を飲ませてやりたい(笑)ほど賢い犬に   スゲー( ゜Д゜)...

ジャグリングも、バイクも、曲芸も、その他いろいろ子供と一緒にスゲースゲーと、2時間飽きずに目が釘付けになってました(笑)

ときどき暗くなるのとピエロが幼児以下には怖いようですが、小学生以上は楽しめること間違いなし!

ちと余分にお金が掛かるけど、特席、S席から観ることをおススメします。