鳴門のメバル

1月15日 中潮(引田-3時間?) 微南風 波なし 水温11℃ 19:30~24:30潮ほぼ動かず

メバルは結構好きな釣りだけど、とりあえずイカにリベンジに行きたい。しかし県南は遠い...平日釣行ではちょっと無理なのでメバルに癒しを求めて今年初めてのメバル狙いで釣行。場所は鳴門の北部で、先日M氏はそこで20アップを爆釣していた。

M氏曰く一投一殺で入れパクだと( ゜Д゜)マジッスカ?
20以下はリリースで20匹はキープ( ゜Д゜)スゲー!
25オーバーはでなかったけど23ぐらいならボチボチ( ゜Д゜)パラダイスですか?

( ̄ー ̄)コレハモラッタナ
すでに勝った気分で現地に到着。しかしナゼが行く途中から頭痛が?少々気持ちも悪いが目の前のパラダイスを捨て置いて帰るわけには行かない。

釣り始めて早速M氏が20アップゲット!
オオー!活性が高そうだ! ならば最近気になっているアイスジグで勝負だ~

ゴゴゴン! キターー!! けど最初の突っ込みだけであまり引かないから20弱ぐらいかな?

ピカッ! ヒラヒラヒラ~~  んっ?(つд⊂)ゴシゴシ   なんか長いンですけど??



あれ?......太刀魚ですが何か(T_T) しかも指2本弱...こんな小さいの初めて見た。
ちょっと移動してしばらくするとまたもゴゴゴンとバイト!

太刀魚ですが何か(汗)...

アイスジグって太刀魚ルアーなのですね(爆)しかし指2本弱しか釣れませんけど。でかいアイスジグを使ったらデカイタッチーがくるかも?

その後アイスジグはロスト_| ̄|○ ハリオオスギナンダヨ

それからメタルジグやミノーを投げるも無反応。仕方なくワームに変更するとゴンッ! キター!

......太刀魚...(T_T) その後 またまた太刀魚追加...指2本以下ですけど

同行者は何とか5つは確保していたのに、俺はボーズで終わった。

メバルって難しい。

ちなみに頭痛と悪寒は潮風に当っているうちに治りました(笑)釣りバカだ~