wiiのゲームが増えてゆく...

イメージ 1

クリスマスがやってきた。

我が家では今月初めにWiiが登場したこともあって、うちの子供のクリスマスプレゼントの希望はWiiのソフトばかりだ。

そんなにWiiにこだわらなくてもとも思うのだが(^_^;)


まずおばちゃんサンタには エレビッツ
なんかゲーム内のコントローラーからビームを発射し、モノを引っ張ったり持ち上げたりしてエレビッツを探し出し見つけて捕獲すると電気が溜まる。電気がある一定量溜まると電化製品にスイッチを入れることが出来、すると又エレビッツがでて来て電気が溜まったり、パワーアップしたりする。パワーアップするとだんだん重いものを持ち上げられるようになってテレビや机をブンブン投げまくり!(^^)

小学1年にはちと探すのは難しいようだけど、結構面白い!今後親がはまりそうである(笑)


ばあちゃんサンタには クレヨンしんちゃんのゲームだ。
年賀状を作りながら子供が遊んでいるのを見ただけだけど、ミニゲームの集まりかな?
ワリオもあることだしこれは大人には向かないゲームだ。まあ子供のクリスマスプレゼントなんでいいんだけど(^_^;)

せいぜい小学校中学年までのゲームかな?


そして本物?サンタにはガンダムスカッドハンマーだ。
これはまずインターネットで公式ページの動画を子供に見せて子供にこれがええぞ~と俺がそそのかしたものだ(^^)
見事プレゼンが功を奏しクリスマスプレゼントとなった訳だが、これがなかなか面白い。ハンマーをブンブン振り回してザクをボコボコにどついていく(今後新たなMSがでるかな?)のだが、爽快感たっぷりだ(笑)
途中に挿入されるアムロレイとテムレイとの会話がおもろいし、シャアの懐かしい名文句(例えば 見せてもらおうか!連邦軍モビルスーツの性能とやらを とか)がガンダム世代にはたまりまへんな~

年末年始は息子とハンマーをとりあうことになるだろう( ̄ー ̄)


いまんとこどれも1~2時間ぐらいしか、プレイ(俺は30分ぐらい)していないけど、

パパ ガンダムエレビッツ>しんちゃん

ママ エレビッツガンダム>しんちゃん

息子 ガンダムエレビッツ=しんちゃん

という結果です。

息子はお年玉で Wii版 ドラゴンボール スパーキングネオを狙ってます(というかそそのかした)笑

かめはめ波 打ちて~