10月10日の鳴門

大潮は過ぎたが、まだまだ潮も大きく月も大きい。根拠は無いが爆釣かも?なんて甘い考えで鳴門に出撃した。
現地到着時間は19時を過ぎ、この時期ではもう真っ暗に近い。しかし月があるはず...あれっ?ないんですけど(汗)
まあよい。とりあえずおととい風と波でダメダメだったゴロタ浜に行ってみた。波は無い。風が少々...いやかなり...(泣)しかも潮が早い。ここってこんなに流れたかな?同行者は小さいのをポチポチあげたけど潮と風が逆方向に強く流れるのでかなり釣りにくい。底が取れないからサイズもちいさいのかな?結構粘ったけど移動~

次は外灯が点いているポイントだ。先行者は1人。釣れてない様な... 
とりあえず投げてからスラックジャークで底を意識したシャクリをいれると『モゾッ』おや?オリャーとあわせて一杯ゲット。同行者もポツポツゲットし、ここで二人で合計6ハイ釣って終了~。チビはリリースしたけど最大が15cmぐらい(´Д`)

みなよく似た感じで釣れてきた。近くまで追ってきて喰うというような今までの活性の高さは無く、その場でリアクションバイトする感じかな?多分そろそろ厳しい時期に入ってきたと感じられたね。