やったぜ日本!

準決勝の日本対韓国見ました。WBCの試合はTV観戦しづらい時間帯が多かったけど、今回は日曜の昼間ということで、初めて最初からみました。まあ8回の雨で中断されたときまでですけどね。けど6-0になった時点で勝ちを確信しましたよ。日本の投手陣で大量失点はありえない。韓国は守備が上手く、投手陣もいいですが打線の迫力は各国の方が上のように感じます。

いや~しかし福留ありがとう!最高です!別に中日ファンでないけどこれから福留は応援するよ。ほんとあの場面まではイチローの奮闘空しくなかなか点が取れない状態でしたが、一気に流れが変わりましたよ。まああれが本来の日本の力だと思ってますけどね。

イチローは韓国に2連敗してよっぽど悔しかったんですね。記憶が飛ぶくらい飲むなんて、相当感情が高ぶらない限りやらないでしょ。しかし、イチロー愛国心の塊ってな感じがして一段とファンになりましたよ。いままで殆ど批判めいたことや、挑発するようなことを言わない冷静沈着な面が多く見られてましたが今回本当のイチローが見れたような気がします。自分の国に誇りを持ち、愛するっていいですよね。
はっきり言って私の中では松井はイメージダウンです。まあいろいろ個人の事情があるんでしょうけど。

今回WBCを開催していろいろ問題が見えてきましたね。特にあの審判...(怒)そして組み合わせやルール、大会運営等々...。次回行なわれるときは、アメリカに言い訳できないような大会にしてやって欲しいです。疑惑の日本戦はともかく、韓国、メキシコに負けたのは事実なんですからねぇ。

とにかく明日の決勝はTVで応援です。ですので釣りは今日の夜いっときます(爆)

頑張れニッポン!!