久々に鳴門でエギング

9月9日 20:30~25:30 晴れ 風ナシ 波 少々あり


ブログ友達のPPCさん が美味そうなアオリイカの刺身の記事を書いていた。

それを読んだろっきぃは即バイト(爆)

いてもたってもおられなくなり、平日に無理矢理行ってきました。


同行者は、M氏とごくつぶしRYO君(笑)

なぜごくつぶしなのかと言うと、M氏によれば、彼は海外大学に留学中で、現在長期休暇中。

帰省中のRYOの行動は、毎日プラプラとバイトもせず遊び呆けているらしい。

ウザくなってきた親からは、さっさと大学へ戻れと言われているとか^^;


話が横道にそれました。では釣りの話を。

まずは浅場のゴロタ浜から開始!

釣れるんですが小さい!

あまりにも小さいのはリリースしようとしたら、ごくつぶしRYO君がいると言う。

お母さんが昼飯をつくってくれない彼にとって、大事な栄養源らしい( ̄ー ̄)

リリース込みで6、7ハイ釣ったぐらいで移動~



次は先行者がいたが、すぐに帰って行った。

叩かれているので無理かな?と思って投げたら、速攻でゲット!

でも小さい...

けどごくつぶしRYO君がいるというのでプレゼント^^;

その後はあんまり釣れないのでまた移動~



次は浜みたいなトコロ。

正直釣れるポイントには見えないし、釣ったことも無い場所だ。

半信半疑だけどあっさり小さいのが釣れた(^^)

リリースしようとしたらまたもごくつぶしRYO君がいるというのでプレゼント。

それからもぼちぼち持ち帰りサイズとリリースサイズが釣れてくるが、1時をまわると釣れなくなったので納竿。



結局持ち帰りは8杯。

イメージ 1



RYO君に4,5ハイと、RYO君に見つからないように(爆)2ハイリリースしたから15杯ぐらいか?


2.5号を使えばもっと釣れたかもしれないが、あんまり小さいのを根こそぎやるのは私の主義じゃないので。


まあ皆、ソコソコ持ち帰りサイズが釣れたのでよしとしよう。

で、早速イカ刺しにしたら...  美味かった~♪