メバル行ってきました

更新できないまま何日か過ぎてしまった...
続けるって大変ですね。毎日書いてる人は凄いね☆

ところで4日にルアーでメバルを狙ってきました。場所は鳴門。魚影も濃いけども人も多いです。

 鳴門は潮の流れが複雑... 小鳴門とウチノ海そして外側に面した場所では全然潮の流れが変わります。そして流れ出したらまず釣るのはムリ!まあドシャローポイントや自分ひとりでどんどん流していけるのならまた話は別ですけど、土曜の夜は人でイッパイですよ!
 まあ結果を言えば、「私には渋かった!」以上です。
 20cmが1つだけ(ガクッ)しかも19:00から3:00過ぎまでやって(下手)
 まあいいんです。狙いは良型なんでダウンショットで完全底狙いでやってましたから。表層でボイルしている20以下のメバルは無視ですよ!無視っ!
 いやちょっと軽いジグヘッドでトレースしようかななんて誘惑に駆られましたけどね。実際それで他のルアーマンはボツボツ小さいのを釣ってましたよ。
 けど今期の目標を25オーバーにしてるので  『アタリがなくとも底狙い( ̄ー ̄)』
 次はジグorプラグで狙ってきます。