エギング

9月15日 曇り雨、後晴れ 風時々強く 場所 鳴門 7:15~10:30


天気予報では雨だったので、この3連休は釣りは無理だろうとあきらめていた。

15日の朝、6時前に目が覚め外を見ると晴れている。

ということで気がついたら鳴門でシャクッテいた(笑)

まず第一投目、中層あたりまでフォールさせてシャクルとのっていた。活性が高いのか?

豆サイズだけど、とりあえずキープ。しかし後が続かない。

天気も小雨が降ったりやんだりで、いつの間にやら青空も消えていた。

何とか3杯目を釣った頃に大粒の雨が!

これにはたまらず帰ろうとするがすでにびしょぬれ('A`)

ここまで濡れたらもうええわ!と思い釣り続行だ( ̄ー ̄)

そのうち晴れてきてから、シャクリが今日のイカに合った動きができたのかよく分からないが怒涛のレンチャン(^^)

結局16ハイのうち7キープで終了。

しかし今年は型が小さいなぁ。