久々の釣り~☆

なんと昨年12月以来の更新です^^;
 
 
釣りは1回は行ったのですが、たいした釣果でもないし、ブログ書くの面倒だし(爆)
 
 
それ以外でも釣りに何度か行こうかとしたのですが、予定した日に限って大雨とか~時化とか~台風とか~でことごとく流れ、
 
 
そのうち、友人Nくんが船を買ったので一緒に行きましょう♪っていう素敵なお誘いも、お仕事やらPTA(一応今年も会長職^^;)やらで流れに流れて・・・
 
 
やっと昨日、超ひっさびさに出陣!
 
 
マイボートオーナーとなったNくんの要望で、鳴門で鯛ラバやってきました~
 
 
3人で行ってきたのですが、全員マイボート鯛ラバは初めて。
 
 
ポイントもよく分からないし、スパンカーもついていないので最初は四苦八苦してましたが、開始後1時間ぐらいでMさんヒット!
 
 
続いて私が35cmぐらいの綺麗な真鯛ゲット!(カメラ忘れて写真ありません^^;)
 
 
で、またまたMさん小型ながらもゲット!
 
 
この時点で、マイボートオーナーNくんは坊主。。
 
 
乗せてもらっている我々が釣りまくるのはちょっと気が引けるので、私が操船(一応免許持ち)しNくんが釣るまで釣り中止して待ってると、、、
 
 
ゴンっ!
 
 
マイボート初の鯛ラバで65cmゲット!でかっ!
 
 
その後は初心者らしく、あっちウロウロ~こっちウロウロしてポイント絞れず、またも四苦八苦してたけど、たまたま入ったポイントでガッシー連発後、真鯛連発♪
 
 
で、結果です。
 
イメージ 1
 
 
3人で、25~65cmの真鯛9匹(そのうち60クラスが4匹)、ガッシー2匹、ヒラメ1匹、エソ1匹と、
 
 
ボート初心者としてはまずまずな釣果でした^^
 
 
私が釣った分はこれだけ~↓
イメージ 2
なんとか60クラス含めて3匹釣れました。バラシが2回あったのがまだまだ甘いですね^^;
 
 
久々の釣りでしたが、やっぱ面白い♪
 
 
今月末の釣り大会(謎)はPTA関連の予定があるのでエントリーしてないけど、今月中にもう1回ぐらい鯛ラバ行こうっと^^