鳴門調査☆

11日早朝、いろいろなモノを調査するため3種のタックルを積み込みMさんと出撃!
 
まずは去年より始めたショアジギ~
 
ブログ仲間さんのホームグラウンドは避けて今回は新規開拓へ☆
 
まずは1箇所目のポイント。
 
メジャーなポイントだけにショアジギの人が結構いました(新規開拓になってねぇ~)
 
人が多いけど魚はいないというのもよくある話で移動~
 
 
で、2箇所目はメジャーじゃないだけに人もいない。。。
 
人もいないと魚もいないと思ったら目の前に小規模ナブラが発生!
 
すぐさまジグを投入!
 
早巻きにコツッ!!とアタリがあったのみでナブラ終了(ーー;)
 
その時点ですでに暑いぐらいになってたのでショアジギ調査終了。。。
 
 
 
で、次にアオリ生育調査♪
 
釣っても釣ってもエギよりチョイ大きいぐらい(汗
 
1つだけ秋烏賊らしいサイズが混じって終了~
 
烏賊は次の大潮ぐらいがいいようですな^^;
 
 
 
で、次はMさんオススメのメッキ調査♪
 
前回Mさんが調査に行ったとき入れ食いだったらしいけど、今回はジアイはとうに過ぎててカンカン照り^^
 
この時間帯はさすがに無いでしょとの結論に至り、10分で撤収~
 
 
 
あまり実りの無い調査でしたが、これが次回に繋がるんだ!! 
 
 
 
と思いたい(汗